40歳からWebデザイン

40歳からのWebデザインを始めた奮闘記です!

親指シフト

以前にも聞いたことのあるこの「親指シフト」と言う言葉。
今日、再び目に飛び込んできました。
そうだ!!勝間和代さんが紹介していたやつだ。
でも、これって一体全体何なんだろう?興味があったので調べ出しました。
電車の中だったのでiPhoneで。

PCの文字の入力方法の事でした。

PCの文字入力はローマ字入力とかな入力だけだと思っていました。
しかも、この親指シフトローマ字入力の2倍速く文字入力ができるそうです!!
なんてタイミングの良さ!!
ちょうどどうやったら文字を速く入力できるかなぁーと考えていた所だったのです。
しかも、この親指シフトは面白そうです!!
難しそうですけど、、、。
でも、慣れたらローマ字入力の2倍の速度での文字入力が可能!!
無料でできそうですし、チャレンジしてみようかなと思っています。