40歳からWebデザイン

40歳からのWebデザインを始めた奮闘記です!

嵐が過ぎ去るのを待つ

こんにちは! ビジネスの話。私は、ビジネスにおいては「背水の陣」というのはあり得ないと思っています。泥水を啜ってでも生き延びなければならないと思っています。しかし、良い時もあれば悪い時もあります。勝つ日もあれば負ける日もあります。また世は常にうつろいゆくものであり、その変化に応じて成功のルールが変わります。ルールが変わった事に気付かなければ、守らなければならない時が訪れるだけです。

上手く行かない時は、嵐が過ぎ去るのを待てばいい。

守る時に大切な事、それはできるだけ失わない事だと思います。機が熟せば、必ず打って出なければならない時がやってきます。必ず。その時は色々なものが必要です。特に資金。なので、守っている時はできるだけ失わないようにするのが賢明だと思うのです。 あらゆるものを。常に次に攻める時の事を考えて守るのが良いと思うのです。