40歳からWebデザイン

40歳からのWebデザインを始めた奮闘記です!

見せるWebパーツ作りに向くGoogleWebDesigner!!

GoogleWebDesignerで見せるWebパーツを作る

GoogleWebDesignerは見せるWebパーツを作るのに向きます。サイト構築はDreamweaverの方が向きます。やはり、SEOをやるならコードです。基本はHTMLのマークアップです。

しかしですよ、この2つ、DreamweaverとGoogleWebDesignerを合わせて使えば、見せて楽しい、読んで楽しいWebサイトを作れると思います。あっ、そうですね、AdobeはそれをEdgeAnimetionで実現しようとしているのですね。その前に、Flashがありましたが、潰されてしまいました。今は、通信速度も速いのでFlashが重くて、ストレスを感じるということはないように思います。でも、それは日本での話で、世界は広いのです。まだまだ通信速度が遅い国や地域の方が多いのでしょうね。

ハズレアプリもあるGoogle たとえばGoogleWaveとか

Googleはハズレアプリもあるので注意が必要ですね。例えばGoogleWaveとか。あれにはずいぶん期待したんですが、すぐに無くなってしまいました。GoogleWebDesignerはどうなるのでしょうか?とりあえず、なにかパーツを作ってCSSで出力してみようと思っています!!