40歳からWebデザイン

40歳からのWebデザインを始めた奮闘記です!

便利ツールのメモ サイトマップ自動生成ツールとリンク切れチェックツール

自分のメモとして投稿します。

サイトマップの作成

Googleウェブマスターツールを見るとサイトマップがないと書かれていたので、作成して送信することにしました。色々調べた結果、下記のサイトにたどりつきました。

サイトマップを作成-自動生成ツール「sitemap.xml Editor」

早速、自動生成して送信しました。すぐに登録されました!!

リンク切れを調べる

リンク切れを調べるツールもありました。使ってみました。おおー、便利です!!

リンク切れチェックツール