40歳からWebデザイン

40歳からのWebデザインを始めた奮闘記です!

はてなブログのRSSフィードURL feedlyボタン設置

feedlyボタン

feedlyボタンをはてなブログに設置する時に、feedlyのサイトでRSSフィードURLを入力してHTMLを生成します。僕は、そのURLはブログURLだと思っていましたが、そうではなくて、「RSSフィードURL」を入力しなければならないのでした。

 feedlyのWebサイトをよく見ると下記のようにちゃんと書いてありました。

Step 2: Insert your feed URL

確かに「feed URL」と書いてあります。

はてなブログRSSフィードURL

はてなブログRSSフィードURLはブログのURLに「feed」と後ろにつけたものです。

例)http://blog.○○○○.ne.jp/feed