40歳からWebデザイン

40歳からのWebデザインを始めた奮闘記です!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然、ブログがGoogleやYahoo!の検索結果から消えた

SEO

突然、消えた こんにちは!昨日、突然、ブログ(これとは別のもの)がGoogleやYahoo!の検索結果から消えました。どうしてなのかわかりませんが、色々調べて、対応してみました。当然、昨日の今日の出来事なのでまだ復旧していません。仕方ないので気長に待ち…

はてなブログのRSSフィードURL feedlyボタン設置

feedlyボタン feedlyボタンをはてなブログに設置する時に、feedlyのサイトでRSSフィードURLを入力してHTMLを生成します。僕は、そのURLはブログURLだと思っていましたが、そうではなくて、「RSSフィードURL」を入力しなければならないのでした。 feedlyのWeb…

WordPressをインストール

こんにちは! WordPress 今日、WordPressをインストールしました。今まで練習用に使っていたドメインを使うことにしました。アップしていたHTMLを全部削除して、そこにWordPressをインストールしました。たぶんこの方法はまずいと思うのですが、いいです。 W…

WordPressとPhotoshopだけでいいのでは?

WordPressとPhotoshopがあればいい? 最近、WordPressとPhotoshopだけでも良いのではと思い始めています。実際、WordPressは触ったことがありません。Dreamweaverで頑張るんだと思っていましたが、先日、WordPressの本を立ち読みしていたら、こんなこともで…