40歳からWebデザイン

40歳からのWebデザインを始めた奮闘記です!

Macはキーボードショートカット!!

こんにちは!Macはキーボードショートカットを使うと便利さが増します!!マウスだけでも操作できますし、それでも十分便利です。 しかし、「効率」を求めるならやはりキーボードショートカットです。

キーボードショートカットの事を昔のMacユーザーはコマンドと言っていたような、、、。

漢字talk7.5の頃、私はMacを使っていました。そして、空白の十数年があり、最近またMacを使い出しました。最初は戸惑いました。漢字talkMacOSⅩは全く違うOSなので。でも、すぐに慣れました。当時、覚えたコマンドをMacOSⅩでも使えたからです。コマンドよありがとう!

覚えると効率的にMacを操作できるコマンド一覧

ショートカット操作内容
⌘+O オープン
⌘+W 閉じる
⌘+Q 終了
⌘+P プリント
⌘+N 新規作成
⌘+C コピー
⌘+X カット
⌘+V ペースト
⌘+Control+F 全画面表示
⌘+Tab アプリ切り替え
Fn+F11 デスクトップの表示